日大通信

【日大通信】ワーキングマザー、日本大学通信教育部を卒業しました

2017年4月日本大学通信教育部3年次に編入し、2020年3月やっと卒業できました。

私は専門学校卒だったので、2年間の単位を移行し、3年次に編入しました。

卒業必要単位124単位中、取得したのは128単位(内60単位は専門学校で取った単位を移行)。

スクーリングには1回しか出ていません。主にリポート提出と、科目習得試験もしくはメディア授業で乗り切りました。

出したリポートは総計34通!

在学中、試験やリポート対策について、いろいろな方のブログにお世話になりました。

私も、今頑張っている方、4月から始める方に少しでも役立つように、これから少しずつ日大通信についての記事を残していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
Ka
カナダ在住の大学院生、そして一児の母です。 2020年3月に日本大学通信教育部を卒業し、2020年秋にカナダの大学院に入学しました。 コロナの影響で秋学期はオンラインで修了し、2021年1月にやっとカナダに入国しました。 主に、自分と子供の英語学習、通信制大学の勉強法、海外大学院受験などについて書いています。 自分も普段から色々な方のブログを参考にさせていただき調べ物などをしているので、少しでも何かのお役に立てる情報を残せればと思います。